かえブログ

チラシの裏

俺たちのCHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!

はじめまして、かえでといいます 

 

みなさま、ミリシタ3周年記念イベントお疲れ様でした!

そろそろイベントの結果が発表されるようなので、その前に自分なりに3周年イベントを振り返りつつ今の気持ちを書き残しておこうと思いブログを始めてみました。多分続きません。

 

イベントの効率的な走り方とか立ち回りに関して参考になる事はほとんどないかと思いますが、メンテ中の暇つぶしにでもなれば幸いです!

目次

  1. 自己紹介
  2. イベントの結果
  3. イベントを走るにあたっての準備
  4. イベント期間中の立ち回り
  5. 完走した感想
  6. 最後に

1.自己紹介

まず軽く自己紹介をさせていただければと思います。

Pネーム:かえで

担当アイドル:宮尾美也周防桃子

ミリシタを始めた日:2018年3月28日

f:id:million_maple:20200719174229p:image

とまあ、典型的なミリシタから入ったPですね。最初に参加したイベントがシアターイベの『ジレるハートに火をつけて』だったのですが、当時の結果見てみたらライブ回数に対して稼いだポイントが少なすぎて笑いました。

f:id:million_maple:20200719174249p:image

担当の子たちに関しては美也は1周年イベントの時から、桃子は去年の11月6日から担当させていただいております。みやももを、くれ。

 

2.イベント結果

では、本題に移らせていただきます

今回の自分のイベント結果ですが

f:id:million_maple:20200719174910j:image

このような結果となりました。

暫定ですが美也ランキング3位、総合は110位前後だと思います。

今回のイベントは絶対に十傑に入るという覚悟のもと臨んだので、目標を達成できて嬉しいです。

イベント期間に元気回復で消費したジュエルは約150,000ジュエルでした。直前にミリオンフェスで天井したのでたくさんジュエルが溶けて気持ちよかったです。あばよボーナス。

PLvは441から496まで上がりました。イベント中に500行くのが目標だったのでそこはちょっとだけ残念。

 

3.イベントを走るにあたっての準備

個人的に周年イベントを走る上で大事だと思うのは、物資的な準備と気持ちの準備だと思います。

 

物資的な準備に関しては既に多くの人に語られてる事だと思うので特段語る事はありません。あえて言うなら「iPad Proすげー」と「徹夜中に心臓バクバクし始めたらバナナを食え」くらいです。あと蒸気でホットアイマスクは神。

来年以降上位狙いで周年イベントを走る人は端末と稼働時間両方確保しましょう。可能ならPLvも上げて元気最大値を増やしときましょう。

 

では、気持ちの準備の方について述べさせていただきます。

僕が今回のイベントで十傑を狙おうと覚悟を決めたのが今年の4月24日でした。美也の誕生日です。その日僕はミリオンの4thライブを観ていました。4月22日に7thライブの中止が発表されて、本当に悲しくてやるせなくて、同時に自分が本当にミリオンライブを好きになれたんだなと思って、ずっと観る機会を伺っていた4thライブを観ました。

 

自己紹介にもある通り自分はミリシタから入ったPで、4thライブは自分がPになる前に行われたライブです。その4thの事を自分如きが偉そうに語るのも違うかなとは思うのですが、それでもやはり4thは特別と言うかなんというか、なんで自分がミリオンライブを好きになったのかを再認識できる、そんなライブでした。

 

こうして美也の誕生日に4thを観て、自分の中のミリオンライブへの気持ちと美也への気持ちを改めて確認して、周年イベントで自分の気持ちを、感謝を全てぶつけようと覚悟を決めました。

 

4.イベント期間中の立ち回り

今回のイベントでの立ち回りを振り返る上で外せないのが、自分が所属しているラウンジ『なんとぉ!』の存在です。

今回のイベントはおすすめ曲システムの導入により、トリガーを貯めるタイミング、吐くタイミングの見極めが重要なイベントでした。

そんな中ラウンジの通話でいつ貯めていつ吐くかの相談ができたのは本当に大きかったなと思っております。

加えて本気で上を目指してる人達とたくさん話ができて、めちゃくちゃ刺激を貰えました。「ゲップ」って鳴くカエルを飼ってるラウメンが多いのだけが難点ですが。オーガズムガエルやめてくれん?

 

とにかく、ラウメンや友人と通話しながら走れたおかげで最後まで寝落ちとかすることなく、立ち回りで大幅なミスをすることもなく、楽しみながら走り抜けられました。感謝感謝感謝です。

 

5.完走した感想

そろそろ書くの疲れてきて文章が雑になりつつありますね。

完走した感想(激うまギャグ)ですが、疲れました!ミリシタじゃなかったら、そして自分一人だったら最後までやり切れなかったと思います。仲間っていいですね。最高。

 

6.最後に

直接言うのは恥ずかしいので、お世話になった人への感謝の言葉をここで述べさせていただきます。

 

まずやざわさん!

何から何までお世話になりました!頭空っぽだった僕に色々知識を仕込んでくれたおかげでここまでやれました!未来1位おめでとうございます!!

 

次ニシコリさん!

流石の走りでした!翼1位おめでとうございます!総合順位もすごい事になってそうで、結果を見るのが楽しみです。サンシコリ最強!

ところであの日のゲップの犯人ってやっぱ君なん?

 

伍長!

ごめんなさい、正直伍長がここまで凄いとは思ってませんでした!!

アライブファクターTPRTPMからの静香色段、流石に凄いなんてレベルじゃないです。存在証明、しちゃいましたね。

 

べねさん!

間違いなくなんとぉ!で一番面白い男だと思います。

朝のホームルーム欠席多くてごめんなさい。翼十傑おめでとうございます! 

 

浅野さん!

今回の結果、本当にめちゃくちゃ悔しいと思います。でも浅野さんなら絶対にリベンジしてくれると思ってるんで!来年頑張ってください!

あと僕が北海道行った時は色々旨いもん食べにいきましょう。代金は中平が払います。 

 

てぃっしゅ! 

何回も言うけどてぃっしゅのあの走りは本当にめちゃくちゃ刺激になりました。俺もやり切りましたよ。それとべねと仲良くな。

 

うどんさん!

焼肉あざすぅ⤴︎⤴︎でした

マジで旨かったです。お礼に次期ラウマスとして推薦します。

 

フレイア

 

中平イズミ!

なんとぉ!に入れてくれてありがとうございました!!

ラウンジに入って、色んな人と知り合えて世界が広がりました。本当に感謝しています。

これで少しはラウンジへの恩を返せたでしょうか。

それはそうとしゃぶしゃぶ奢り楽しみにしてます😁はたらけ。

 

その他ラウメンの皆様

いつもお世話になっております。これからも仲良くしてくださると幸いです!

 

 

ムー、退助

つうぼ